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【大手家電量販店】Web広告データ分析・可視化
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依頼背景
大手家電量販店にて、殆どの売上を実店舗が占める中、スマホアプリやECサイトなどオンライン購買導線を通じた販売金額も無視できないものとなり始めていた。そこで、Web広告の費用対効果を可視化することで、どのような施策に集中すればよりROIの高い販売活動ができるかデータドリブンに意思決定できるようにしたいモチベーションがあった。
実施内容・導入効果
それぞれのWeb広告での費用対効果をマーケティングファネル毎に測定・可視化した。これにより、リアルタイムにWeb広告の費用対効果を俯瞰的に把握することができるようになり、アジャイルに広告の施策を改善して利益最大化につなげられるビジネス環境を構築できた。
開発内容
- TreasureDataを用いたデータ基盤構築
- Tableauを用いたデータ可視化
採用技術
- TreasureData
- Tableau